春と修羅場



春先に見頃の花ふたつです!

おらっ針葉樹だって花咲くぞ愛でろよ よく見るとかわいいよ





モモは弥生時代以前に中国からやってきたんだよ

中国では神話にもよく出てくる神の食べ物だよ

しかしこの神話、前に投げつけたブドウはバケモノがムシャムシャ食ってるのに

モモは食われた描写が全くないのが謎 これが魔除けの力というものか





ウメはサクラと絶対仲悪いと思う というかウメが一方的に敵視してる

サクラはクラスで一番の美人

ウメは二番目に美人みたいな





サクラは無条件で自分が出ればみんな喜ぶと思ってるし

事実そのとおりだけどウメはそれが気に入らない

モモは他人事 色気より食い気





「花といえば梅」の時期は奈良〜平安初期だけ それ以降は桜です


モモ「そもそもウメがもてはやされたのって先進国中国で人気だったからっていう」

ウメ「違うし!きれいだって言ってくれたし!」

ソメイヨシノ(なんか悪い男に騙された子のセリフっぽい)





ウメとクスの対比があんまりだと私の中で話題に


クスノキは高学歴で人への配慮がちょっと苦手な子だよ

本人全然悪気ないよ

大径木になるから若干デブだよ





フジもまったく悪気無く頼った子を縊り殺すよ





養生掻きはウルシを殺さない方法だよ

漆採取には殺し掻きというのもあって短期間で樹皮に傷つけまくって最後には伐っちゃうよ

ワンシーズンでウルシ使い捨てして大量採取できるよ

ウルシは伐ってもすぐ生えてくるしこっちのが効率的だから日本ではほぼこれだよ

でも殺し掻きされてる設定で擬人化はエグすぎるから養生掻きにしました





バラ科小学校入学式(x年前)



15 メメント森


17 余り物ですが


トップに戻る

inserted by FC2 system