メメント森



togetterまとめ【軍師・植物〜ブナの戦術「豊凶性」〜】

とても面白かったので描きました

植物って声ないし動かないけど生き残るための戦略はしっかりあるからね

ひっそりと敵のいやがる戦略をとる姿は間違いなく人間のそれと同じだ(だから擬人化してもいいだろ?)





ブナちゃんまじ天使

地味めな服着ててほしい





ケヤキ「エゴサすると地名が混じりすぎて困る」

ヒノキ「私の場合人名も入ってくる」

カヤ「知名度ないから碁盤と仏像とノイズしか出ない」





スギ「漢字でエゴサするとネットスラングばっかりになる」

クロマツ「ノイズ多杉ワロタwww」

スギ「…」

クロマツ「ごめん」

罵倒されていると知っていながらエゴサし続けるスギの真意とは





海外の樹木タイツ

スギに着せてみた

現実で履くにはちょっと難易度高いですね





Wikipediaの「松型駆逐艦」の項目をみんなで読んでみたら寿命早すぎて引いた図

ケヤキ「私含め有用樹種ばっかじゃねえかどこが雑木林だ」

ヒノキ「いや雑木林って言うのは機能を抑えた量産型だからこう言われたんであって」

イヌブナ「優秀な先代がいなくなった後でボコボコ出てきたという意味では雑木林だわ」

ヒノキ・ケヤキ「おいやめろ」





調子に乗って描いた松型駆逐艦杉・桃・松

松型実装される前にひと通り擬人化しとかないとイメージ引っ張られそうで怖い





人と木との意外な共通点

スギも壮齢になるとちょっと平たくなるっぽいけどまあいいか!





節分に臭いイワシの頭のっけられて玄関先に放置されるヒイラギの画像ください!

トゲが鬼の目に刺さって退治してくれるらしいから無ければクロマツとかでもいいです!



14 生き腐れ


16 春と修羅場


トップに戻る

inserted by FC2 system