余り物ですが




てんぐ巣病:枝の一部が短く細かく分かれるようになる病気。

サクラてんぐ巣病は花の時期でも病気部分は葉が出ているため春先に見つけやすい。

遠目でも一部分だけワシャーってなってるからすぐわかるぞ!




「おおきな木」という絵本があったんですよ

林檎の木がわりとダメな少年に尽くして尽くして尽くしまくる話なんですが

・少年に実を売らせ販路を利用して種子散布する

・枝を切らせ周囲で発芽した子世代に日照を提供する

・最後に伐倒させて完全に世代交代

という「林檎の木は自身の繁殖に少年を利用した」と考えるとお互い幸せないい話だなあと思いました

自己犠牲なんていらん!




全然関係ないけどモモちゃんは若干デブの設定です




戦時中軍国主義の象徴として利用されまくったサクラの話はやめろよ!




※実話です

ネット上には「タラヨウの葉っぱポスト入れたら届いたよ!」という体験談がたくさんありますが

郵便局の優しさで届いていた可能性がとっても高いです

タラヨウの葉は大きいですが流石に7×14センチは見たことないぞ!

どうしても送りたい人は透明封筒に入れて送れ!

定形郵便だからこっちのがお得だ!

もはやタラヨウを使う意味はないがな!




いつだったか異性の体重云々というのがTwitter上で話題になっていた時描いたもの

異性の体重なんて別に知らなくてもいいよ




藤棚には狂気を感じると前々から思っていたのですが同意が得られません

アレおかしいだろ…あの華やかさと物量による威圧感…

人が入ると顔がちょうど隠れるのも怖い




ゴヨウマツ:マツ科マツ属の1種。クロマツ・アカマツに比べ葉は短く、5本束。

やや標高の高い山地に生育することが多い。ので意識高い系にしました

アイグロマツ:アカマツとクロマツの交配種。公式百合だぞ喜べ




16 春と修羅場


18 続・命名者出てこい


トップに戻る

inserted by FC2 system