続・命名者出てこい




5月頃関東各地でプールみたいな匂いがするぞ!独特だぞ!

花も地味だぞ!




一書曰、素戔鳴尊曰「韓鄕之嶋、是有金銀。若使吾兒所御之國、不有浮寶者、未是佳也。」

乃拔鬚髯散之、卽成杉。又拔散胸毛、是成檜。尻毛是成柀、眉毛是成櫲樟。

(スサノオが何やかんや言ってヒゲを抜くと杉に、胸毛を抜くとヒノキに、尻毛はマキに、眉毛はクスノキになった)

日本書紀より


ケツ毛だけ飛び抜けてひどいな!




キリとアオギリとイイギリとハリギリが赤の他人

ウツギとコゴメウツギも他人


ふざけんなよ!




「葉っぱにてるし同じマキでいいやろ」

    ↓

「ごめん調べたらけっこう遠い種だったわw」


ふざけんな!




日本「中国からかっこいい漢字教えてもらった!こっちの木の名前にテキトーにあてがったろ」

中国「ややこしい事すんな」


ふざけんな!




これが一番ひどいと思います




花も葉っぱもまるでサクラじゃないです

なんでサクラってついてるの?ってレベルです




彼女もまたいい加減な命名者に振り回された犠牲者の一人なのさ




17 余り物ですが


19 施業のえじき


トップに戻る

inserted by FC2 system