腐る冬



木は内側が腐っても生きるのに問題ないのですが

街路樹では倒木や落枝の危険性が増すため判明したら処置(伐るのが手っ取り早い)が必要です

キノコが生えてる木はもう中がやられているので近寄らないほうがいいぞ!





裏○本(今で言う日本海側のこと)は放送禁止用語

しかし普通に使われていた時の名残が杉の名前に残っていたのです





裏スギは普通のスギより雪に強いのだ

葉っぱが閉じ気味で雪がたまりにくい形状

雪で地面についた枝から根を伸ばして成長する伏条更新

それっぽく描けたかな?





※作者は腐っておりません





こんなこと言われて頭に来ねえヤツはいねえッ!





えっイイギリってヤナギ科になったんですか・・・?マジで?





ヤナギなどの枝に紅白の餅を付けた「花餅」は正月飾りの定番!

花がなければ餅を使えばいいじゃないって発想好きです





花屋さんで売ってる正月飾りアカマツが多いですね

クロマツが正式だと思ってましたが・・・触ると痛いから?





おまけの城プロっぽい画像

アオキちゃんはいつでもモテモテ!

この画像作るために城プロ始めましたがキャラクターの露出度と彩度が高すぎて即ギブしました



12 格差社会


14 生き腐れ


トップに戻る

inserted by FC2 system