格差社会



スギは水が大好きだから沢沿いが好き

ヒノキはそこそこ乾燥に強いから山の中腹

マツは乾燥へっちゃら荒れ地もへっちゃらだから尾根が好き





広葉樹は紅葉する(のもある)し木の実かわいい(のもある)し

花がきれい(なのもある)からね、仕方ないね





スギは大きくなるから「すごい!ご神木!村のシンボル!」って扱われるけど

こういうデメリットもあるっていう・・・





ケヤキさんはイチョウへのコンプレックスが半端ない





国立大学校章とかロゴに入ってる植物まとめ(各大学のサイト見てがんばった)

東大:イチョウ(校章ではなく東大マーク)

北大:エンレイソウ

弘前大:津軽牡丹(ロゴに桜)

岩手大:キリ

東北大:ハギ

茨城大:ノイバラ

筑波大:キリ

医科歯科大:ウメ

信州大:コマクサ

農工大:ケヤキ

御茶ノ水大:チャノキ

山梨大:ブドウ

愛知教育大:カキツバタ

金沢大:葉アザミ

京都大:クスノキ

大阪大:イチョウ

奈良女子大:ヤエザクラ・ナデシコ

愛媛大:ゴヨウマツ

広島大:カナリーヤシ

福岡教育大:クスノキ・シイ

九州大:マツ

熊本大:イチョウ

琉球大:芭蕉

※植物名が不明なものは除外した


イチョウ:東大・阪大・熊本

ケヤキ:農工大

圧倒的戦力差

ちなみにケヤキちゃんの隣にいるのはクスノキちゃん(京大)です





ケヤキはじめニレ科の葉っぱはジョリジョリして楽しいよ!





まな板に使う木はまな板にしました

どれも丈夫で水気に強いいい子たちです





(クロマツは大きめにしました)



11 トリックオア新嘗祭


13 腐る冬


トップに戻る

inserted by FC2 system